技術力向上への取り組み[ Commitment to Improving Technical Expertise ]

施設管理の
プロフェッショナル集団を
目指して

施設管理の品質は、
そこで働く一人ひとりの技術力と専門性によって決まります。
JRBMでは「施設管理を通じて、
すべての人に安全で快適な空間を提供し、社会に貢献する
という経営理念の実現に向けて、
従業員の技術力向上に組織的に取り組んでいます。

個々の成長が会社全体の技術力強化につながり、
それがお客様への価値提供と信頼獲得を生み出す。
この好循環を創り出すために、OJTや集合研修等による技術教育や
技術力・資格を賃金に反映させる制度を導入し、
従業員の成長を支援しています。
施設管理の品質は、そこで働く一人ひとりの
技術力と専門性によって決まります。
JRBMでは「施設管理を通じて、
すべての人に安全で快適な空間を提供し、
社会に貢献する

という経営理念の実現に向けて、
従業員の技術力向上に
組織的に取り組んでいます。

個々の成長が
会社全体の技術力強化につながり、
それがお客様への価値提供と
信頼獲得を生み出す。
この好循環を創り出すために、
OJTや集合研修等による技術教育や
技術力・資格を
賃金に反映させる制度を導入し、
従業員の成長を支援しています。

JRBM技術力向上の
3つのポイント

技術力を支援する2つの制度
従業員の技術力向上のために、2つの制度を用意しています。
Technical Skills
Evaluation System
Qualification Allowance
System
01
技術職能評価制度

従業員の技術力を「区分評価」を行うことで可視化し、該当する「区分」に応じて、「技術職能給」を支給する制度です。
従業員は日々の業務を通じて技術力を高め、上位区分の獲得により賃金向上を実現できます。

「マエストロ」「マイスター」「マスター」の称号を得た社員の存在を広く周知する活動にも取り組んでいます。社内では社員向け情報共有ツールに掲載し、社外には技術力のシンボルとして認定マーク付きの制服・名刺を使用することで、当社の技術力をアピールしています。

02
資格手当制度

施設管理業務には法令で定められた有資格者による管理・作業が必要な分野が多数あります。当社では法令遵守と業務品質向上のため、従業員の資格取得を積極的に推進しています。

資格取得に対しては、
「取得した時」だけではなく、
それぞれの場面に対して
各種手当を支給
03
技術力向上が生み出す好循環

JRBMの技術力向上の取り組みは、従業員一人ひとりの成長から始まる好循環を生み出しています。この循環が、「すべての人に安全で快適な空間を提供し、社会に貢献する」という経営理念の実現を支えています。

技術の
プロフェッショナル集団化
が目指すもの

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