冷静さを失わず、
お客様の信頼を得たい。
私は、マンション管理組合(居住者様)のお金を管理する仕事に取り組んでいます。個人的に会計の勉強をしていたことに加え、ビルの設備保守とは違った職種に仕事のやりがいを感じています。日々、地道な作業の積み重ねですが作業が立て込んでくると焦ってしまうことも。そんな時こそ、「私の業務は居住者様の暮らしに直に関わっている、ミスなどをしてご迷惑をおかけしてはならない」と自分に言い聞かせ、冷静になることに努めます。お手本としているのは、部長です。いつも心にゆとりを持っている印象を受ける人で、落ち着きながら業務を指導してくださる姿を眺めていると、こちらの心も静まります。私も早くそうなりたいですね。